反米活動する北親派の韓国人達

アメリカの大統領、トランプ氏は敵の多い人のようだが、しかし、その相手がコレでは……。

「アメリカでトランプ弾劾運動」防弾青年団、アメリカへの入国を拒否される

入力:2017.10.25 20:50 | 修正:2017.10.26 14:12
 アメリカを訪問し、トランプ大統領の弾劾運動を計画していた反米団体『訪米トランプ弾劾青年遠征団(防弾青年団)』が入国を拒否された。
 防弾青年団は25日、ソウル在韓アメリカ大使館周辺のKT光化門(クァンファムン)社屋前で記者会見を行い、「アメリカの出入国管理所が、出国当日VISAの発行拒否を航空会社(ユナイテッド航空)に通知し、防弾青年団は入国を禁止された」と発表した。これらは同日午後、仁川(インチョン)国際空港からニューヨークに向かう計画だった。
ロクな話じゃ無いな。

ちょっと話は脱線するが、かつて、日本にテロリストが爆薬を持って入国した際には、しっかり対応して貰えなかったが、今回は機能したようだ。
テロは未遂で終わり、怪我人も出る事は無かったが、靖国神社のトイレは爆破された。結果的には音がして煙が出ただけに留まったが、テロリストの所行である。
だが、この事件で僕が問題だと感じたのは、この犯人が黒色火薬を韓国から羽田に降りる便の飛行機に持ち込み、入国できたことだ。
本来であれば出国時と入国時にそれぞれチェックがなされなければならない。
だが、韓国の金浦空港から出国し、羽田から入国する差にそれぞれ1度ずつ、再入国の際には羽田で捕まったので、3度も空港のチェックをすり抜けたことになる。
当然ながら、出国時の方がチェックは厳しいので、金浦空港で捕まるはずなのだが、2回とも素通しだった。

そんなわけで、今回、出国時に止められたことはある意味僥倖と言えるかも知れない。
防弾青年団は「アメリカ人に「大統領弾劾法」などを伝えてトランプのために苦しむ韓国人・アメリカ人との連帯を実現しようとしたことが拒否あうた」とし「結局、米国自身が私たちの主張に対して「反論する自信がない」ということを反証する行動と見るしかない」と主張した。また「米国のかなければトランプが来る韓国で北朝鮮制裁糾弾とトランプ弾劾、平和守護などの活動を続けていく」とした。
なにか荒唐無稽な事を言っているが、こんなテロリストをアメリカ国内に入れるわけにはいかない。
防弾青年団はこの日から31日まで米国ニューヨークとワシントン、ロサンゼルスの順に訪問する予定だった。これらのニューヨークの国連本部で北朝鮮制裁を糾弾するリレー1人デモと記者会見を開いて、ホワイトハウスの前で48時間、反トランプ糾弾デモを行う計画だった。
デモなら、自国でロウソク持って行進してなよ。それが嫌なら38度線を越えて将軍様に保護して貰うが良いよ。

アメリカに行ってまで迷惑かけんな!



さて、この話がここで終わるのであればそんなに大した話じゃない。ところが、そうもいかない様なニュースを目にした。
防弾青年団は韓米連合訓練に反対の座り込みをしてきた「戦争反対平和実現国民行動(以下国民行動)」から派生した。「国民行動」は、民主労総と韓国進歩連帯、民主社会のための弁護士の会(民弁)など65団体で構成されている。これらは去る16日から在韓米大使館から10 m離れたソウル光化門広場で24時間韓米連合訓練に反対の座り込みを行ってきた。
http://v.media.daum.net/v/20171026105759324
この「防弾青年団」というのは「国民行動」から派生した団体であるとのこと。
で、「国民行動」という団体、実はこの事件の犯人も所属していた団体である。

ギムギジョン、筒陣党「戦争反対平和実現国民行動」メンバー

2015.03.05 13:19 修正:2015.03.05 13:19
ギムギジョンが昔の統合進歩党が属していた「戦争反対平和実現国民行動」のメンバーであるとセヌリ党が5日発表した。
ギムギジョンはこの日の午前、世宗文化会館世宗ホールで開かれた民族和解協力汎国民協議会(民話嫌)主催の朝食講演会に入ってリッパート米国大使を凶器で攻撃して警察に検挙された。
以後グォンウンフイセヌリ党のスポークスマンは、懸案ブリーフィングで「最高裁から利敵団体の判決を受けた汎民連(祖国統一汎民族連合)、ミンジャトン(民族自主統一中央協議会)、連邦トンチュ(私たちの民族連邦制統一推進会議の)なども戦争反対平和実現国民行動に含まれている」ことが明らかになった。
テロリスト予備軍養成所かよ。
そりゃ、アメリカ側は入国を断るのも当たり前である。

そもそも何故、北朝鮮との緊張が高まっている今、こんな騒ぎを起こすのかが理解出来ない。いや、今だからこそ、北朝鮮側がスパイを使って行動させているのかも知れないが。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

コメント

  1. 日本も同様に検査体制を厳しくしなくてはなりません。
    国内線も同様ですが、支那からの観光客も増えているので。
    (国内線の手荷物検査でも支那や半島からの観光客による検査拒否や態度が悪い)
    もう、入国拒否も視野にいれていただきたいです。

    返信削除
    返信
    1. 支那はビザの対象国になっていまして、手続の緩和措置などありますが、未だマシだと思います。
      むしろ、韓国人のビザ免除というのはダメだと思うんですけどねぇ、あれ。

      削除
  2. あるけむ(R.K.M)@fwbc1965_32017年10月27日 0:15

    >「アメリカの出入国管理所が、出国当日VISAの発行拒否を航空会社(ユナイテッド航空)に通知し、
    >防弾青年団は入国を禁止された」

    ということは、出国前ですが、韓国側の出国チェックではなく、米国(入国側)の対応で防がれた訳ですね。
    トランプ大統領の訪韓に波風を立てる目的だったのでしょうか?

    そういえば、靖国神社トイレ爆破事件で、こんな記事が流れてました。
    ソース)聯合ニュース「靖国爆発音事件 受刑者の母が韓国への移送要求」
    >火薬類取締法違反などの罪で懲役4年の実刑判決を受け日本で服役している韓国籍の受刑者(29)の
    >母親が26日、韓国南西部の全北地方警察庁で記者会見を開き、「息子が日本で非常に過酷な扱いを
    >受けている」と主張し、健康状態の悪化を理由に韓国へ移送するよう求めた。

    例によって、あること無いこと(無いこと無いこと?)言って、釈放させようとしているようですが、今後のことを考え、きっちり服役させるべきです。
    そもそも、懲役4年が軽すぎる。

    補足で、今日公開の以下の記事を挙げておきます。
    ソース)夕刊フジ(ZAKZAK)「仁川空港vsロッテ免税店賃貸料紛争で見えた韓国人の“約束守れぬ”国民性 状況変われば契約も反故」
    >韓国という国家、韓国人という国民に「約束、契約は守らなくてはならない」とする意識があるのか、どうか。
    >韓国人の「約束」「契約」に対する意識がどんなものかを明らかにする事態がいま進んでいる。
    >仁川(インチョン)国際空港とロッテ百貨店の間の免税店賃貸料をめぐる争いだ。
    (中略)
    >周囲の状況が変わったなら、約束も契約も変えられるという根底発想が、左翼の政治家にも財閥にも
    >共通している。きっと、韓国という国家、韓国人という国民に共通する発想なのだろう。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、出国前に防がれたというケースです。

      韓国人はとにかく騒いで利益を得ようとする習性がありますから、このテロリストの母親の行動も理解はできます。契約もごねれば得になる、位の意識で、必ずゴネますから。ムービングゴールポストは伊達ではありませんな。

      削除
  3. 俺は極右です。逮捕歴もある。
    だから893のフロントに勤めたし、資格(業務独占できる免許)の医療に転じました。
    医療で東洋医学、西洋医学(私は看護師と鍼灸マッサージの両方を持ってます)の双方を学んだのですが、シナや半島の出身者が少なからずいた。
    彼らは日本好きで、同化しようと努力してます。
    シナで医師免許を取り、日本で
    東西の医学を利用して総合医療している親友がいます。
    言っておくけど、日本人と婚姻で国籍を得たような半端ではないですからね!
    そういう日本の為になり、地域医療を支えている帰化人にまで、差別や迫害が迫っている事は日本人として反論したい!
    我々の日本国は日中戦争の最中にも、神戸や横浜の中華街を焼き討ちしたりしませんでした!
    朝鮮人は中華にヘコヘコする癖に、平気で中華街を破壊して華橋を追放しました!
    まともな帰化人に差別するのは止めて下さい!
    それでは我々は朝鮮人と同じになってしまいます!
    我々は「日本人」です!
    朝鮮人とは違う!
    迫害したなら、我々は朝鮮人と同じになってしまう!!
    日本人の名誉と誇りを持って、
    そのような事を避けて下さい!
    日本人としての誇りを護る為に!

    返信削除
    返信
    1. 日本にとってプラスになる人間かマイナスになる人間か、は、表面上はわかりません。
      付き合ってみて初めて人間性がわかるのであって、そうであるのならば一律の規制強化をという流れになるのは無理も無い話だと思いますよ。それは差別とはまた別の話です。

      ややもすると、日本人だって悪い人もいるという話に発展しかねませんが、何処かで線を引けば、その線の引き方で文句が出るのは当然だと思います。

      でも、テロリストが入ってくる可能性がある以上は、入口のチェック体制の強化は必要だと思いますよ。

      削除
  4. 直接では、無いが、関係あるのでは無いかと思ったのだが。
    (http://m.world.kbs.co.kr/news/news_detail.htm?no=65550&category_code=In&lang=j)

    こんな法律が米国で成立したそうな。
    これ、北朝鮮に9億だが人道支援した韓国どうなるのかしら。
    ああ、ピースボートとかみたいな、北朝鮮とつるんでる人達どうなるのかしら。
    全員米国にとっ捕まってグアンタナモに死ぬまで入れられたりして・・・・。
    流石に米国でも、そこまでやらないか・・・・・。
    まぁ、でもこんなのができたら北朝鮮のスパイと思しき(というか、多分そうなんだろうが)人達は騒がずにはいられんでしょうな。

    返信削除
    返信
    1. オットー・ワームビア北韓制裁法ですか。
      「国連の安保理が採択した制裁決議など北韓への制裁を履行していない国に対しては、世界銀行など国際金融機構の支援も禁じるなど、あらゆる規制の度合いを最高レベルに引き上げる」って、けっこう大きなニュースですね。

      確かに、本件に関連する可能性は高そうです。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。