韓国、トランプ氏との夕食会に娼婦のババアを招待

トランプ氏は「ばば抜きで!」と言うに違いない。

韓国、夕食会に元慰安婦を招待 米大統領が出席

2017年11月7日 14時20分
 【ソウル共同】韓国大統領府は7日、トランプ米大統領を招く同日夜の夕食会に、旧日本軍の従軍慰安婦だった李容洙さん(88)を招待したことを明らかにした。文在寅大統領は慰安婦問題の解決を確認した2015年の日韓政府間合意は「国民の大多数が受け入れられない」としており、米側にこうした立場を訴える意図とみられる。
 李さんは07年、米下院が慰安婦問題で日本に謝罪を求める決議を可決した際に議会で被害を証言。その後もたびたび訪米し、日本政府の対応を批判している。
もはや、韓国の狂気すら感じられるな。
このニュースを見た僕は思わずこんなツイートを。仕事中に何やらせるんだよ!

いやまあ、金ぴかジジイを招待したのもどうかとは思う。
彼のtwitterは謎のテンションである。
しかし、晩餐会にピコ太郎を招待したのにはしっかりとした伏線がある。

ピコ太郎、PPAP披露を匂わしトランプ氏から「『ストップ』って言われました」

2017.11.6 22:50

 中年歌手、ピコ太郎(54)が6日夜、東京・元赤坂の迎賓館で、来日中のトランプ米大統領(71)を招いて開かれた安倍晋三首相(63)主催の夕食会に出席した。
~~略~~
 トランプ氏の孫娘、アラベラちゃん(6)がファンという経緯があり、招待されたピコ太郎は、パイソン柄の着物にパンサー柄のストールを巻いたサングラス姿で報道陣の前に登場。
ピコ太郎の人気は既に過去のものではあるが、孫娘がファンだというのであれば、「お爺ちゃん、会ってきたぜ」という自慢のネタくらいにはなるだろう。
配慮した外交、というヤツに繋がるかどうかは不明だが、何も考えずに招待した訳では無いのだね。



ところが、一方の韓国はババアである。

人選は五十歩百歩と言いたいところではあるが、アメリカとしては日米同盟の足を引っ張りかねない案件の慰安婦問題である。韓国などに行きたくないと考えていたトランプ氏の神経を逆なでしかねない話とは、韓国は考えないんだろうな。

そして、東京新聞、テメーはダメだ!
「旧日本軍の従軍慰安婦だった李容洙さん(88)」って、自称慰安婦を、事実のように書いているんじゃねーよ。

李容洙なる人物、16歳で娼婦になったとか、15歳で娼婦になったとか、14歳で連行されたとか、発言の変遷が甚だしい。ただし、これ、韓国特有の事情が関係している可能性もあるので、一概に嘘とは言い難いのだが……。それにしてもちょっと無理がある。韓国では、満年齢より数え年を使うのが一般的なので、年齢は2パターン、最大2歳ズレる可能性があると言われている。ところが、この人の証言は連行日や年齢が証言するタイミングで変遷するのだ。70年以上前の話なので、時期が曖昧になる可能性はあるだろうが、年齢と娼婦になった日が一致しないのは不自然である。

それも、連行されたというシチュエーションですら、自らついていったパターン、脅されてい連れて行かれたパターン、欺されたついていったパターン、拉致されたパターンと、バリエーションが豊富だ。
内容はこちらのサイトで検証されている。

そして、彼女の証言で信用できないところは他にもある。例えば、台湾の新竹海軍慰安所に連れて行かれたとあるのだが、「連行の時期は1945年の正月頃」という話があるのだ。しかし、新竹に海軍施設があった記録はあるが、この証言を裏付けるものではないように思う。
awf資料
これは、アジア女性基金の作成した文書で、台湾の新竹というところに慰安所があったところまでは疑う必要は無さそうだ。

しかし、新竹海軍基地という海軍の基地があったのは事実だが、ここは新竹空襲(1943年11月25日)によって大損害を受ける。新竹海軍航空隊はその後1944年1月1日をもって解散する。
新竹に特攻隊が配備されたのは、1945年2月15日に高雄警備隊府隷下の虎尾海軍航空隊が解散した後、特攻隊「忠誠隊」に転用され、その基地となったのが新竹基地である。「忠誠隊」の出撃記録は1945年3月25日以降であることを考えると、1945年正月頃に彼女は一体何処に配属されたのか?という疑問が浮かんでくる。
新竹基地にどのような部隊が配属されたかについての詳細を調べられなかったので、もしかしたらその時期にも基地はあったのかも知れない。基地が維持していなければ航空部隊を配置するのには無理があるからね。ただ少なくとも、特攻隊がそこにいた、というのは嘘だろう。
また、彼女が再び韓国の地に戻るのは1947年のことである。「慰安婦の生活を三年間強いられた」として、1944年或いは1945年からの苦しい3年間を振り返る。それは個人の自由ではあるが、日本が敗戦を迎えたのは1945年8月だぞ?残りの1~2年は一体何処で娼婦をやっていたというのだろうか?
どうやら、1944年に拉致されて1945年には解放されたという旨の発言に修正した時期もあったようだが、それでも信用に値する証言だとするには色々足りない。

大方、「台湾に朝鮮人が慰安婦として連れて行かれた」という事実と、「新竹基地に特攻隊が配属されていた」という事実をつなぎ合わせ、テキトウに話を作ったというのが真実のような気がする。これでまだ、当時の彼女の日記でも出てこれば未だ証言の補強にもなるのだろうが、証言の変遷からも分かるようにそんなものは存在しない。

そんなわけで、この女性は謎だらけの自称慰安婦の域を出ない人物なのだが、今頃、晩餐会の出番を待っていることだろう。

慰安婦証言の蓋然性については、河野談話の前の検証においても随分疑問視されていた。無論、この女性も「信憑性が薄い」と、いう判断だったようだ。韓国政府は、よくもまあこんな人物を同盟国の大統領の前に連れ出そうとするな。
欺せたら儲けものだ、とでも考えているのだろうか?

トランプ氏、拉致被害者家族らと面会

2017/11/6 15:15
拉致被害者家族らとの面会を終えたトランプ米大統領(前列右から6人目)と安倍晋三首相(6日午後、東京・元赤坂の迎賓館・羽衣の間)=代表撮影
 トランプ米大統領は6日、東京都内で北朝鮮による拉致被害者家族らと面会した。面会には拉致被害者の曽我ひとみさん(58)も参加した。拉致被害者本人と米国大統領との面会は初めて。
おおかた、このニュースを聞いて、真似するつもりになったのだろうが、パクるならもうちょっとマシな方法を考えろよ……。
平昌の窮状を訴えて、支援を求めるとか、色々あるじゃん。それを、「日韓合意の破棄」を訴えるとか、どういうつもりなのか。
いや、破棄するのは全然構わないんだけど、それはアメリカ政府に泥を塗る行為だぜ。トランプ氏はオバマ政権の成果を覆して回っているので、或いは合意破棄へ進む可能性はあるけれど、ソレが実現したとして、韓国に何のメリットがあるのか分からない……。
ムン君としては、国民が求める成果を出した!って誇れるんだろうけどさ。
追記 (2017/11/7)
ちょwww

韓米首脳会談始まる 対北朝鮮など議論

2017/11/07 16:03
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と韓国を国賓として訪問したトランプ米大統領による首脳会談が7日午後、青瓦台(大統領府)で始まった。
 両氏の会談は3回目で、米ニューヨークで開催された9月22日以来となる。
 両氏は青瓦台で開かれた公式の歓迎式後、約10分間通訳だけを同席させて会談。その後、両国の閣僚ら23人を交えて約1時間全体会合を行う。
首脳会談は10分だが、その後閣僚ら23人を交えて1時間の全体会合をやる模様。

ああ、なんだ、なら平気か。
流石に首脳会談10分だけって、トランプ氏は一体何しに韓国に行ったのかよく分からない。通訳を交えたら実質5分無いだろう?挨拶して、北朝鮮の話をして終了かよ。

ま、まあ、日米首脳会談でも33分間だけだしな!
32分、日米首脳会談開始。
2時5分、日米首脳会談終了。
8分から39分、トランプ大統領と拉致被害者家族らの面会に同席。
58分から3時35分、共同記者会見。
http://www.sankei.com/politics/news/171107/plt1711070005-n1.html
一緒にコイに餌をやったり、ワーキングランチを64分やったり、その前日にゴルフをやったり、昼食を一緒にとったり、まあ、色々とお話をしているけど、ソレは気のせいだから。
追記 (2017/11/8)
コメントを頂いたので、追記しておこう。
コレがトランプ氏をもてなした韓国料理である。
c1e7f300-sc57ae541-s11233a37-s

青瓦台、トランプ大統領国賓晩餐メニュー公開…「個性と配慮」

2017年11月07日11時18分
  7日晩に青瓦台(チョンワデ、大統領府)迎賓館で開かれる文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領の国賓晩餐メニューを青瓦台が公開した。
韓国人的には、これが「もてなしの膳」であるらしい。
寧ろ、独善と言う言葉がぴったりくる気がするのだが、気のせいだろうか。

初来日 「ケチャップ流」今回は…

毎日新聞2017年11月6日 東京朝刊
 5日夜、安倍晋三首相と東京・銀座の高級鉄板焼き店で夕食を共にしたトランプ氏はケチャップ好きで知られ、外交儀礼よりも自身の好みを優先させる傾向がある。
 トランプ氏は、中まで火の通ったウェルダンのステーキを、たっぷりのケチャップに浸して食べることで有名。米国内では「素材を台無しにする食べ方」とたびたび批判の的になっている。
 首脳外交では食事メニューも重要視されるが、そこでも「トランプ流」は貫かれてきた。今年5月のサウジアラビア訪問時は、羊やコメの伝統料理が並んだ国王主催の歓迎晩さん会で、トランプ氏には牛ステーキとケチャップが用意された。
こうした配慮は各国で行われている様だが、韓国では……、ねぇ。

中央日報には、韓国で出された料理もトランプ氏の好みに配慮した結果、みたいな事が書かれているが、庶民の僕には不味そうにしか見えない。加えて、「独島エビ」などという意味不明な料理まで。単なるボタンエビだろ、これ。

そのエビが美味しいかどうかは知らないが、竹島近海は韓国が勝手に海洋投棄の領域に指定していて、大変な汚染が進んでいるとニュースで紹介されていた時期もあった。まさか、数年でキレイになることも無いだろうから、今もそのままなのだろう。韓国近海で採れる海産物は、多かれ少なかれこの様な深刻な汚染に塗れており、時々、輸入した魚介類に化学物質や汚染物質が紛れているとニュースになる訳だが……。
コレが韓国流というわけか。





ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

コメント

  1. ここまですごいとは、さすがにあの国は違いますね。
    北朝鮮問題よりも反日のが大事、と、
    韓国大統領自らアメリカ大統領に突きつけるとは。

    返信削除
    返信
    1. ある意味感心しますが、これって、本当に外交的にOKなんでしょうかねぇ?
      トランプ氏はどう思っているのやら。

      ある意味北朝鮮風味のチキンレース外交と言えなくもありませんが、ここから韓国が何を得ようとしているのかが気になります。

      これ、先に会っていた安倍氏の手腕次第なところもありますが、日本との対比でかなり異なった印象を受けるのでしょうね。

      削除
  2. もう本音が見えたでないすか。
    例えばシナ人にとって反日は
    「手段」ですが、南朝鮮にはアイデンティティーなんですよ。
    民族としての劣等感が基軸になってるから。
    シナ人は西欧列強に蹂躙されたトラウマはあれども、実は日本と同様に実績がある。
    朝鮮がウザいのは劣等感の塊だからで、スクールカーストの最下位にいたヤツがFランク入学して意識してる高い系になるようなもんです。
    劣等意識を骨とするヤツラは感情に支配されるので、駆け引きは通じません。キ○ガイと同じと思うべき。もう断交するしかないんですよ!

    返信削除
    返信
    1. いや、韓国とはいえ流石にある程度は狙ってやっているはずです。
      ……ハズですよね?だって、露骨に日本下げをこれでもかという程やっている訳ですから。

      ただ、狙っていたとして何を狙ったのかがどうにも理解しにくい話。

      削除
  3. あるけむ(R.K.M)@fwbc1965_32017年11月8日 2:55

    産経新聞の記事から引用します。
    ソース)産経新聞「晩餐会メニューに「独島エビ」登場へ「日本の虚偽主張、米側にアピール」と韓国メディア」
    >7日晩に韓国大統領府の迎賓館で開かれる文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の国賓晩餐
    >会のメニューで、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」を名前に冠した「独島エビ」が供される
    >ことが同日、明らかになった。
    これは、独島の領有を主張することと、日本側がうかい亭で伊勢エビ(と但馬牛のステーキ)を饗したことに対するカウンターだと感じます。

    韓国は、トランプ大統領との晩餐会に元慰安婦(と称する人物)を出席させるようですし、日本側の行動にぶつけてきている感じですね。
    参考)産経新聞「韓国、晩餐会に元慰安婦の招待を発表 日韓合意を受け入れ困難の世論伝える狙いか」
    (拉致被害者の親族がトランプ大統領に面会したことに対応していると思われる)

    韓国国内向けであろうとなんであろうと、やり方が露骨ですね。

    返信削除
    返信
    1. 韓国の狙いとして考えられるのは日韓合意の破棄なのですが、破棄した先に何を見ているのでしょうかね。同盟国としてのアメリカを、韓国が今失うわけにはいかないと考えていると思いますが、どう考えても日本との仲違いをアメリカが望んでいるとは考えにくいのです。

      日韓合意の破棄は、オバマ政権の成果の否定です。
      FRB長官の交代劇を見る限り、トランプ陣営がオバマ政権の否定を望むのは、ある意味自然なことのようには思えますが、だからといって日本と韓国の仲違いに繋がったら、本末転倒で、それは来たるべき半島情勢の混乱に備える意味でも悪手と言えます。そこは、アメリカ軍の総司令官であるトランプ氏が許容するとは……。
      シロウトでもその程度は考えるものですが、違うんですかねぇ……。

      削除
  4. あるけむ(R.K.M)@fwbc1965_32017年11月8日 4:26

    連投失礼します。ちょっと、文在寅はやり過ぎのような気がしますので。

    米国大統領は、外遊の際、米軍基地で兵士を前にして演説を行うのが恒例になっています(最高司令官なので当然と言ったらその通りですが)

    今回のトランプ大統領来日でも、横田基地で演説を行ったのは、報道の通りです。念のため新聞記事を引用します。
    ソース)朝日新聞「トランプ氏、横田基地で演説「敵の心に恐怖心食らわす」」
    >トランプ米大統領は5日午前、アジア歴訪の最初の訪問国として日本に到着した。大統領専用機「エア
    >フォースワン」で米軍横田基地(東京都福生市など)に降り立った。約2千人の米兵や自衛隊員の前で
    >演説し、
    補足)自衛隊員がいるのは、現在の横田基地は、日米共用で、航空自衛隊航空総隊司令部や航空戦術教導団司令部などが駐屯しているからでしょう。しかし、まあ、自衛隊員にも演説を公開するとか、米軍も太っ腹ですね。

    さて、韓国でも演説を行ったようです(まあ、当然ですね)
    ソース)AFP通信「トランプ大統領、在韓米軍基地で兵士らと交流 文大統領も同席」
    >韓国に到着したドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は7日、ソウル南方の平沢(Pyeongtaek)に
    >ある米軍のハンフリーズ基地(Camp Humphreys)を訪れ、兵士らと交流した。文在寅(ムン・ジェイン
    >、Moon Jae-In)大統領も同席した。
    でも、訪問国の首脳が、米軍基地での演説に顔を出すというのは、聞いたことがない。
    やり過ぎじゃないだろうか?なんか、無理矢理親密さを演出しようとして、大失敗している感じがするのは気のせいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. エビの件をトランプ氏がどう処理したかも気になりますが、自称慰安婦とはお会いになったようですね。中途半端にハグしているシーンが写真になっていましたが、アレを韓国としては喜んで宣伝材料にするのでしょう。

      演説の件は気にとめていませんでしたので、なるほどそういう見方もあるなと。
      ただ、確かにムン君を招いての米軍基地での兵士との交流というのは、ちょっと違和感が強いですね。
      アメリカ側が断らなかったので、大問題、と言う訳では無いのでしょうが、「何だ、あいつ」くらいの感情は引き起こした可能性はありますね。

      削除
  5. 上のコメントでもありますが、ちょっと露骨過ぎというか日韓米軍事同盟を慰安婦問題と天秤にかけてる感じがありますね。わざわざ首脳会談に持ってくるあたり、「これが解決されないと3か国の軍事協力は難しい」 と言いたいのではないでしょうか。初期の朴槿恵政権と同じようなやり方ですね。(告げ口外交をしとないだけまだマシと言えなくもないですが)。こうしたやり口は反感しか買いませんし日本やアメリカの心象を悪くするだけでしょうね。
    ところで韓国国内ではトランプの行動は「北朝鮮を煽ってただ兵器を買わせたいだけ」ということで訪韓に合わせて100以上の団体が抗議活動をしていると聞きます。北朝鮮が何十年も前から核兵器を持っているのは前からわかっていたことですし、北朝鮮が本気出して何百発ミサイルを飛ばしたら迎撃は無理でしょう。そのことをトランプはわかっているはずです。売ってくるのですからね。私は別に反アメリカでも何でもありませんが日本国内にこうした声がもっとあってもおかしくないのではないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. あるけむ(R.K.M)@fwbc1965_32017年11月8日 8:22

      米国から日本が兵器を購入する件ですが、マスコミ報道は変な方向に誘導しているので、留意が必要です。

      引用)ホウドウキョク(フジテレビ系)「「安倍首相は多くの武器を米から買うでしょう」 ビジネスマン・トランプ氏の思惑 」
      >安倍首相も、「F-35Aもそうですし、イージス艦の量・質を拡充していくうえにおいて、(装備を)
      >米国からさらに購入していくことになるだろうと思っている」と話し、北朝鮮の脅威に対して、
      >アメリカからの積極的な装備の購入を示唆した。

      この部分ですが、箇条書きで突っ込みを入れると、
      ・F-35Aの購入はF-4EJのリプレース目的で、ライセンス生産が以前から決まっている話
      ・イージス艦は、2013年12月に二隻の追加建造が決まっている、
      ・追加イージス艦用のイージスシステムは、米国から購入が決まっている(米国しか作れない)
      ・イージスアショアは、2017年08月に購入することを米国に伝達済み
      ということで、この会議で何か新しい項目が追加されたわけではないです。

      トランプ大統領と安倍総理が示し合わせて、この発言をしているのかどうかはわかりません。

      削除
    2. 兵器の購入に関しては、あるけむさんのご指摘通りかと。そもそも、大統領がいきなり首脳会談で「買ってくれ」といって、OKが出る話ではなく、事前に色々と打ち合わせがあって初めて実現する話であります。
      今回の件は、イヴァンカさん基金という似非情報と同じ話なのだという気がします。
      韓国がアメリカから大量の兵器を買う話はいつもネタに近い形でポロポロと出ていますので、どこまで韓国の情報を信用して良いかは分かりませんが……。

      削除
  6. 外交プロトコールでは晩餐会はフレンチと決まっているのに、韓国は予想通りやらかしたようで。

    返信削除
    返信
    1. あるけむ(R.K.M)@fwbc1965_32017年11月8日 16:40

      調べてみたのですが、外交プロトコール上、「フランス料理(フレンチ)でなければならない」というのはなさそうです。
      ただ、フランス料理は(食べられる機会が多いので)「安牌」というのはあるようです。
      (日本の)宮中晩餐会は、フランス料理が基本とされているようです。
      注)今回のトランプ大統領来日は(「国賓」ではない)「公式実務訪問賓客」なので、宮中晩餐会等は省略されました。

      他国の事例を見ると、フランス料理以外を提供している例が見られます。
      1.中国は、安倍総理訪中時に、中国料理でもてなしている(注)※ソースなし
      2.韓国の李明博大統領の訪米時に、国賓晩餐会で「日本料理」が提供された(産経報道)

      ということですので、「フランス料理(フレンチ)でなければならない」ということはないと考えます。
      (「当てつけ」などの理由でフレンチ以外を提供している可能性は十分あります)

      注)根拠が特定できないソースとして「教えてgoo」の記事を参照してます。なお、「教えてgoo」の記事では「中華料理」となっていますが、「中華料理」は日本国内でローカライズされた料理を指すので、ここでは「中国料理」としました。
      参考)RecordChina「日本の「中華料理」と「中国料理」の違いは?―中国メディア」

      削除
  7. もう既に半島の人間に何も言うことは無いです!
    御国の売春婦を国賓との会談の場に出す。これだけで韓国は日韓合意を踏みにじってませんかね?
    合意の履行を求める段階では最早無く、合意を踏みにじったツケをどう回収するのかにシフトする段階だとオイラは思います。
    その上、文何某は日本は同盟国では無いだのとほざいたそうですね。
    元から仲間だとは微塵も思って無いですが、北と開戦間近とも言われるこの状況でこの発言は敵国宣言にも等しいですよ。
    今後朝鮮人に後ろから撃たれないためにも日本政府及び自衛隊諸氏は韓国を敵国と見做して警戒されるよう願いますね。
    日韓合意を破棄した件での制裁は北の問題が終わってからですかね。

    返信削除
    返信
    1. 日韓合意は「そもそも違法」で「違憲」というのが(国民情緒法というアレですが)韓国の立場。どうあっても認められないので(だったらそもそも合意するなと言う話)、この路線で押すしか無いのでしょう。
      外国から何と言われようと、ロウソクデモによって生まれた政権です。どうあっても国民情緒法を無視するわけにはいきません。無視すれば、政権は倒れるしかありませんから。

      韓国が日本の同盟国で無いのは自明な話ですし、この話が出たのは7月頃のことなんだとか。そして、トランプ氏は、「理解する」と答えたと報道されていますが、英語で理解は「I understand」とか「All right」、「I know」辺りでも、理解したの意味にとれます。ですが、それは軽いノリで「ああ、知っている」という程度の話の可能性もあるわけで。
      ソレをこのタイミングで報じるという辺り、如何にも反日をアピールすることが韓国の国内で生き抜いていく上で重要かという話に繋がります。結局、韓国は反米か反日かを選択するにあたって、反日を選択しただけの話なんですね。

      どれだけ自分のことしか考えられないのだろうと、感心してしまいますが。

      削除
    2. ありゃ。
      同盟国では無い発言は過去の発言でしたか。
      これは失敬しました。
      ソースはキチンと確認しないとダメですね。反省します。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。