平昌五輪の開会式会場でコンサートが開かれ、低体温症になる人続出

オイオイ。
分かっていた話ではあるが、まだ11月だぞ。

平昌五輪のメーン会場で韓流コンサート、屋根なく低体温症になる人続出―中国メディア

配信日時:2017年11月6日(月) 13時0分
2017年11月5日、中国メディアの網易新聞によると、韓国・平昌五輪の開・閉会式が行われるメーン会場の「オリンピックプラザ」で4日に行われたK−POPアーティストによる「ドリームコンサート」で、十数人の観客が低体温症になり病院に運ばれたという。
オリンピックプラザは当初、ドーム型にすることが検討されたが、経費が掛かりすぎることから見送られ、屋根がなく吹きさらし状態だという。記事は「2万人を超える観客は寒風に震えながらステージを見守っていた」と伝えている。
K-POPのコンサートに2万人動員というのも驚きではあるが、そのうち数十人が低体温症になって病院に運ばれるとは。

流石、屋根無し、吹きさらしの環境だ。

ちなみに、開会式は3万5000人が入場する会場には、トイレが10個。4時間以上かかるという開会式、閉会式だと死人が出そうだな。
中央日報によると、12年からの5年間で開会式が開催される2月9日の平均気温は氷点下8.3度。13年には同20.3度を記録したという。
なのに、平昌組織委の関係者は「観客のほとんどが膝かけ毛布と湯たんぽに頼って4時間以上震えることになる。適当な対策がなく、心配が山積だ」と懸念している。さらにトイレも不足。中央日報が確認したところ、観客3万5000人が入場する会場でトイレは10個だけだったという。
……完全に、殺しに来ている気がする。
会場
なお、お寒いのは会場だけではない。
チケットが売れず、未だ目標の3割程度。スポンサーの確保にも苦慮している始末で、金銭的にもかなり苦しんでいる状況だといわれている。

更に、宿泊施設や関連物販の方もかなりお寒い状況である。

モーテル1泊12万円!平昌五輪の地元の“おもてなし”に韓国人もびっくり=「これじゃ外国のメディアも来ないよ」「海外での韓国のイメージが…」

配信日時:2017年11月4日(土) 15時50分
2017年11月1日、平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開幕まで100日となり、韓国・テレビ朝鮮が、熱戦の舞台となる地元・江原道(カンウォンド)での準備の進み具合について報じた。
~~略~~
関係者は大会中の宿泊料について「50万ウォン(約5万円)ほどを基準にしている。303号室(VIPルーム)のような部屋の場合は120万ウォン(約12万円)が基準」と話す。
~~略~~
海外から大会を取材に訪れるマスコミも「ぼったくり料金」を避けられないという。大会期間中に冬季五輪関連施設に駐車するための駐車券はなんと526万ウォン(約53万円)。この他にも、通常1万ウォン(約1000円)ほどで買えるマルチ電源タップが80万ウォン(約8万円)、光回線のインターネット使用料は2400万ウォン(約240万円)など、驚きの価格設定がなされている。
驚きの価格設定だが、コレでは取材に行くマスコミのキモも冷えてお寒い状況になること間違い無しである。

平昌には近づかない方が良いぞ。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

コメント

  1. トイレは解決済みです。
    売れたチケットは恐らく関係者周りに限られていて、実際に会場に行く人は100人程度とみた。(笑)
    この程度ならトイレが10個でも問題無いでしょうね。
    チケットが売れずに殆ど会場に行かないなら吹きさらしだろうがトイレが少なかろうが問題無しと。
    その為のボッタクリ宣言なのでは(笑)

    正直な話、宿泊にそんな大金取られるなら日本に泊まった方がずっと良いですね。
    先日青森県がわざわざ韓国便を再開?させたんだから、青森に宿泊して飛行機で韓国に都度行くようにした方が良いと思いますね。


    返信削除
    返信
    1. 僕は平昌五輪で心配していた、スポーツ選手の選手生命断絶するような危険性の高い施設が作られることというのは、なんとか改善したようなのですが(改善できた問うニュースは見たことがありませんが、報じられないということは多少はマシになったのだと信じたいです)、まさか観客の生命すら危機に曝すような事態になっているとは。

      かなりヤバイですね。
      北朝鮮に頼むしか??

      削除
  2. 木霊さんの韓国建造物シリーズを紐解くまでも無く、韓国人の建てた物は信用できませんね。
    オイラは中途半端に開会して、選手が被害に遭った上北朝鮮との紛争に観戦に来た民間人が巻き込まれる事を危惧するばかりです。
    特に紛争に関してはみんなもっと真剣に考えた方が良いかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 平昌五輪には色々なリスクが存在しますが、それらに対して運営が真摯に向き合っている感じがしないのですよね。
      何かこう、他人事で、問題が起きれば日本のせいにすれば万事OKという風潮がある気がしてなりません。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。