【テロ支援国家】 韓国政府は北朝鮮に3億円弱支援

もう、どうするんだよ、これ。

北朝鮮五輪参加で3億円弱支援=「国際制裁も考慮」―韓国政府

2/14(水) 15:17配信
 【ソウル時事】韓国政府は14日、平昌冬季五輪への北朝鮮参加に関連した便宜提供や行事開催の費用として、総額28億6000万ウォン(約2億8400万円)を南北協力基金から支援することを決めた。
凄いな。
何でムン君はこんなに北朝鮮への支援に前のめりなのか。

さて、費用の内訳だが、こんな感じらしい。
 宿泊費や競技場利用料などで、五輪組織委員会や大韓体育会を通じて支出する。
なるほど、確かに選手22名とはいえ、競技場利用や宿泊施設利用でそれなりの金額はかかるだろう。これを全て韓国が負担するという形を採りたいと言う事らしい。
しかし、ここには示されていないが、例えば、大量に入国した応援団や管弦楽団の人員の会場利用料や宿泊費、果ては給与まで含まれるのでは無いか?という疑いがあり、これを全て負担するようだ。

【平昌五輪】 韓国、北朝鮮応援団の五輪派遣費用を負担へ

2018年02月14日
韓国政府は14日、平昌冬季五輪を訪れている北朝鮮応援団の滞在費を負担すると決定した。統一省の南北協力予算から28億6000万ウォン(約2.8億円)が拠出される。
五輪のために、北朝鮮から応援団や芸術団の計400人以上が韓国を訪れている。
選手の参加費用や宿泊費が「タダ」になるだけでも意味不明だが、更に応援団の費用まで負担しちゃう辺り、ちょっと頭がどうかしているとしか思えない。

応援団

こんなオモシロ踊りを披露した代金がコレである。
しかし、アレは北朝鮮の国威を示す為の政治的行動であり、なぜ、韓国がその費用を負担するのか到底理解に苦しむ。



コレが罷り通るなら、他の国の参加選手達の滞在費や、応援団の滞在費も当然韓国が負担しなければならない。
そうで無ければ、「費用負担」の名分は使えないだろう。

北朝鮮の平昌五輪参加費用、韓国政府が264万ドル支出へ

2018年2月14日 / 15:27 / 1日前
[ソウル 14日 ロイター] - 韓国は14日、平昌冬季五輪に伴い韓国を訪れた北朝鮮代表団の宿泊費や食費など合計28億6000万ウォン(264万ドル)を統一省の予算から支払うことを承認した。
統一省は、北朝鮮の応援団や楽団、テコンドー演武団、記者など424人の経費を同省の南北協力基金から支払う。

こちらには「テコンドー演武団」なる一団や、「記者」の滞在費まで支払うとある。

やったー、日本メディアもぼったくりと騒いでいたが、タダになるらしいぞ!
こちらの記事でも言及したが、船の燃料や電気、食事まで提供するというから、もはや何から突っ込めば良いのか。

万景峰号、突然の帰国…韓国への燃料要求を撤回

2018年02月11日 13時39分
 【ソウル=中川孝之】韓国政府関係者によれば、平昌ピョンチャン五輪に合わせ、北朝鮮の「三池淵サムジヨン管弦楽団」の芸術団員らを乗せて韓国東部に入港していた貨客船「万景峰マンギョンボン92号」が10日、北朝鮮に向けて出発した。
 同船は6日の韓国到着後、燃料の提供を韓国側に求めていたが、9日に突然撤回していたという。

先日、500tの燃料を韓国側に要求しておいて、あっさり撤回して帰ったらしい。
まあ、交渉のテクニックを駆使したに過ぎない話で、とても呑めない要求を突きつけて、あっさりそれを覆すことで、好感を演出するというヤツだろう。

多分、この交渉の裏には、別のモノを供与した、という話があるんじゃ無いのかな。
で、更にコレとは別に資金を渡す予定なんだそうで。
 金永南最高人民会議常任委員長が団長を務め、金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正党中央委員会第1副部長らが加わった高官代表団の訪韓については、「南北会談関連予算」から別途、関連費用を支出するという。 
いやー、韓国、太っ腹!
「敵に塩を送る」とかそういうレベルですらない話。

いやはや、レッドチームですな、まさに。


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

コメント

  1. お久しぶりです。
    ムン氏は順調に赤化統一への道を突き進んでいるんですね。これは成し遂げてしまうかもしれないですね。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですね。
      「赤化統一」は北朝鮮は過去に諦めたって話だったんですが、実現しそうな勢いで大笑いです。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。