【国連決議違反】平昌五輪開催前に北朝鮮を甘やかす韓国

もはや、北朝鮮のスパイだなムン君は。

[平昌五輪]韓国政府「万景峰号に食事や燃料、電気を提供」

2018/02/06 12:28
【ソウル聯合ニュース】韓国統一部は6日、平昌冬季五輪(9日開幕)に合わせて五輪開催地である韓国北東部の江原道・江陵とソウルで公演する北朝鮮の芸術団を乗せ、東海岸の墨湖港(江原道東海市)に6日午後到着する予定の貨客船「万景峰92」について、食事や燃料、電気などを提供する予定だと明らかにした。
もはや、取り込まれていると言っても過言ではない。

万景峰92

韓国マスコミも、北朝鮮の選手団や芸術団、視察団などを迎えることへの熱狂ぶりを伝えているようだが、こうした熱狂の理由がよく分からない。
未だに戦争やっている相手なんだが……。

なお、万景峰92は、今のところ韓国には到着していないようなので、既に便宜を図ったと言うことではないようだ。
だが、たかだか陸続きの隣の国から来た船に、水も食料も電気も燃料も供給するというから、そう考えたって利益供与というか、北朝鮮への制裁を定めた国連決議に反する話。
 この当局者は万景峰92が米国の独自制裁には該当しないと強調し、「米国側と協議し、制裁対象に当たらないことを再確認した」と述べた。
当局者が言う、「アメリカ側の許可」というのもあったかどうか怪しいものである。良くあるからね、韓国メディアの発表に対して、「そんなこと言っていない」と、外国が否定するのは。

ちなみに、普通の国だとこういう対応になる。

万景峰号が救難信号、ロシア入港拒否で燃料切れ

2018年02月04日 08時54分
 【モスクワ=花田吉雄】タス通信は3日、北朝鮮の貨客船「万景峰マンギョンボン号」が、ロシア極東ウラジオストク港への入港を拒否されたと報じた。
 万景峰号は中国産製品や飼料などを積んで1月31日にウラジオストク港沖に到着したが、対北制裁で禁止された貨物が含まれているとして入港が認められなかった。ロシアの運航会社「インベスト・ストロイ・トレスト」社は制裁に違反していないと説明している。

ロシアが普通の国というにはちょっと抵抗はあるが、まあ、入港拒否で漂流するような事態を迎えるのは自業自得だろう。
 ウラジオストク沖に足止めされた万景峰号は3日に燃料切れとなり、救難信号を発信。ロシアのタンカーが燃料補給のために向かっているという。
とはいえ、タンカーを派遣して燃料補給してやるのだから、ロシアも随分甘いといわざるを得ないし、或いは、これはカモフラージュで、燃料を供与するための自作自演という事も考えられるので、あまり参考になるニュースでは無いのかも知れない。

何れにしても、ロシアが表向きは国際社会に対しての責任を果たすという姿勢を見せたという点には異論がないところ。



ところで、韓国政府は更に北朝鮮に情報する姿勢らしい。

【社説】北の「南侵」「世襲」「人権」を教科書で教えたくない韓国政府

記事入力 : 2018/02/06 11:03
2020年から中学・高校で使用される歴史教科書について、韓国政府が取りまとめた執筆基準試案の内容が明らかになったが、その中で「北朝鮮による6・25(朝鮮戦争)南侵」や「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」などの用語が全てなくなっていたことが分かった。「6・25南侵」や「北朝鮮の人権」などの用語は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時の2007年から10年以上にわたり執筆基準に記載されていた。大韓民国が進むべき方向を「自由民主主義」から「自由」を削除し「民主主義」とのみ規定した与党改憲案の波紋が広がる中、今回新たに教科書の問題まで浮上したのだ。
韓国の歴史教科書は歴史ファンタジーを教えるものであるというのは、常々言われてきた事だが、それが更に加速しそうな勢いだな。
旧ソ連の極秘文書が公開された時点で、それまで明確でなかった北朝鮮による南侵を見直そうとするいわゆる「修正主義史観」は全てその根拠を失ったはずだ。ところが他でもない韓国国内で北朝鮮の南侵を隠そうとする勢力が再び動き出している。
為政者による歴史修正主義か。

何処かの大統領が、「歴史を忘れた民族に未来はない」とか言っていたが、まさにその通りになりそうだな。自己紹介だったのか、あれ。

ピョンチャン五輪「北朝鮮の参加に反対」ソウルで大規模集会

2018年2月3日16時54分
 平昌(ピョンチャン)オリンピックの開幕を来週金曜に控え、韓国・ソウルで、北朝鮮の参加に反対する大規模な集会が開かれました。
 集会には、保守系団体のメンバーおよそ4000人が集まり、南北合同チームの結成や開会式での合同入場を決めた文在寅(ムン・ジェイン)政権を批判しました。

そして、一方でこうしたデモが韓国国内で発生すると、北朝鮮の求めに応じて弾圧するという意味の分からない展開になっている。

安倍氏が韓国に訪れて首脳会談を行うと言うが、その意義は既に失われているのかも知れない。行って、ムン君に言うことがあるとすれば、最後通牒くらいしか無いわけで。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

コメント

  1. 他国民からすると驚きのムン君ですが、大統領選挙前から「従北親中反米反日」とは言われていたわけで、嘘はついていないですよね。韓国民がそれを承知で直接選挙で選んだ国家代表であり、例を見ないほどの高支持率なので(最近落ちた?)、このまま突っ走って行くしかないでしょう。既にいろいろやったお蔭(?)で、武力行使の結果、韓国人犠牲者が出ることへのアメリカ人の心理的負担が軽くなったみたいですし、今後がどうなるのか、生暖かく見守っていきたいです。

    返信削除
    返信
    1. 国民の支持、というのが本当かどうかアヤシイ気はしますが。
      まあ、それはそれとして、支持率が高い内は色々やるでしょう。でも、支持率が落ち始めたら早いと思うのですよ。先ずは平昌五輪が1つのきっかけになる気がしています。
      そういう意味でも、注目しているんですが。

      削除
  2. ワハハハ!
    五輪前に警備やボランティアがノロウイルスに集団感染!!
    ざまあありませんな!

    返信削除
    返信
    1. ノロ患者は1000人規模だという話もありますから、そろそろ笑い事では無い感じです。
      これで数日も経てば、選手が感染して出場できないみたいな話も出てくるでしょう。

      正常な判断が出来る国であれば、中止か延期しそうなものですけれど……。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。